ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
yunataku7
yunataku7
初めて釣竿を持ったのは四十数年前。そして突然、オフショアジギング、ショアからのシーバッシング、青物ルアーフィッシングそしてサーフからの投げ釣りにはまり25年。投げ釣りトーナメントはいつも一回戦ボーイ。3度の飯より釣りが好き。でもなかなか釣れないアラフィフのアングラーです。
最近は、なかなか釣りに行けていないアングラーです。

※リンクフリーです。
                  
              
↓ 最新釣り情報をチェック 

にほんブログ村 釣りブログへ
【フォト】 写真を見たら写真内にある×を押して戻ってくださいネ!
by BlogDeco 【浪の状況】
携帯版はこちら!
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録どうぞ!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ

2012年11月18日

2012年 阿賀野川鮭調査釣行!

【日時】:2012年11月18日am9:00~15:00
【天気】:曇り
【風】 :強し
【水位】:やや高い
【濁り】:やや濁り
【気温】:9度



この週末は新潟に遠征して、

阿賀野川鮭調査釣行に初参加してまいりました。

これまで新潟荒川の鮭調査釣行は参加していましたが
(昨年の新潟荒川鮭釣行はこちら→)

今年は、申込みに間に合わず、あきらめていたら

バスプロ君が「今年から阿賀野川が鮭釣り始めるようなので

いきませんか?」とお誘い。

で、申し込んでいただき、参戦となりました。

バスプロ君に車を出していただき参戦。

今回のメンバは、バスプロ君Jr君と3人での釣行です。

7時に漁協の受付に行き、説明を聞き、早速、ポイントに直行です。

我々は2番ポイント3に入ります。

車を降り、ウエーダーを履き、ポイントに移動する途中に

その生涯を全うしたばかりの、体の綺麗な鮭発見!ビックリサカナ

いますねぇ!!

全く傷ついてないので水位が高い昨夜迷っているうちに

あっという間に水が引き、そのままといった感じです。

釣れた時のブツ持ちをイメージしてちょっと写真撮影!

2012年 阿賀野川鮭調査釣行!






天気は良くないですが、景色は最高です!
2012年 阿賀野川鮭調査釣行!







で、9時にスタートフィッシング。

少し、水質は濁りぎみ、増水ぎみで、風は強く、とにかく寒い!ウワーン

サーモンフィッシング仕様のスプーンをキャスト!

そしてキャスト!

しかーし、まったく反応ナッシング。ガーン

2時間ほどキャストしても根掛かりはするも

魚の反応ナッシング。ダウン

まわりも一匹もつれていません。

今日は渋いようです。

あまりにも寒いので、ここで早めの昼食タイム。食事


皆と車に戻ったところで

小学1年のかわいいSちゃんとそのママ

サケ釣りの応援にかけつけてくれてました。ニコニコ

Sちゃんママは、4月に転勤する前の職場の仲間です。

寒い中、ホッとする一時です。ニコニコ

皆で、あったかい鍋焼きうどんを食し

そこでSちゃんとそのママとは別れパー

午後の部です。


午後は、大きくポイントを移動し車

1番ポイントに入ります。
2012年 阿賀野川鮭調査釣行!







ここで釣るときには天気も良くなり

少し暖かくあとは釣るだけモード。

しかーし、根掛かりはするもサケはいない模様。

で、15時ストップフィッシング。


私も、バスプロ君も、Jr君も仲良くノーフィッシュ

今回、阿賀野川では初めてのサケ釣りとなりましたが

やっぱり、鮭釣りはロマンを感じます。

来年こそはリベンジ!

サケ釣りって爽快です!!


最高!!





【釣りブロ】
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(★【鮭釣り】)の記事画像
鮭釣り用スプーンその1!
サーモン用フック!
荒川鮭調査釣行 2011年!
荒川鮭調査釣行 2010年!
荒川鮭釣りヒット スプーン!
新潟県荒川産の「干し塩引き鮭」!
同じカテゴリー(★【鮭釣り】)の記事
 鮭釣り用スプーンその1! (2012-12-09 15:54)
 サーモン用フック! (2012-11-25 18:23)
 荒川鮭調査釣行 2011年! (2011-11-20 20:21)
 荒川鮭調査釣行 2010年! (2010-12-05 17:58)
 荒川鮭釣りヒット スプーン! (2009-12-18 00:41)
 新潟県荒川産の「干し塩引き鮭」! (2009-12-16 00:09)

この記事へのコメント
いや〜、ほんとに寒いなかやりきりましたねぇ(汗) 来年こそは釣り上げたサケでぶつ持ちショットしましょう!
Posted by バスプロ君 at 2012年11月21日 11:41
>バスプロ君こんばんわ。
来年こそはきっとリベンジしましょう!
鮭釣り最高!!
Posted by yunataku7 at 2012年11月25日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年 阿賀野川鮭調査釣行!
    コメント(2)