ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
yunataku7
yunataku7
初めて釣竿を持ったのは四十数年前。そして突然、オフショアジギング、ショアからのシーバッシング、青物ルアーフィッシングそしてサーフからの投げ釣りにはまり25年。投げ釣りトーナメントはいつも一回戦ボーイ。3度の飯より釣りが好き。でもなかなか釣れないアラフィフのアングラーです。
最近は、なかなか釣りに行けていないアングラーです。

※リンクフリーです。
                  
              
↓ 最新釣り情報をチェック 

にほんブログ村 釣りブログへ
【フォト】 写真を見たら写真内にある×を押して戻ってくださいネ!
by BlogDeco 【浪の状況】
携帯版はこちら!
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録どうぞ!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ

2007年11月17日

そろそろお寒うございますぅ釣行!

 【波】  :1m
 【気温】:3度
 【時間】:AM4時00分~AM7時00分
 【天気】:晴れ晴れ
 【潮】  :小潮



 明日は天気が荒れるということで今週末のチャンスは本日のみ。

で、今朝はどこに行くか迷った挙句、3時に起床し、東港にGO!車

暗いうちは、シーバス狙いで「海燕」をキャスト!

しかーし、いつもの通り?!反応は全くなし。ガーン

ポイントを変えつつ、いろんなルアーを投げまくるが

いっこうに反応なし。ガーン

しかし、今朝は寒いーーーー!ウワーン

この寒さでの釣りはまさに我慢大会です。汗

時々、寒くて指先に感覚が鈍くなってきます。

おー、いよいよ冬ですのーーー。雪

夜があけてきて遠くの山を見ると、頂には雪が積もってます。

おー、こりゃ寒いわけだぁーー。

ここで新兵器の「孫張り付きジグヘッド」(後日紹介)

に交換し、キャストするとなんか底で反応アリ

きた!?とアワセてみるとなんだか重みがない。

あらら、魚にルアーごともっていかれてますぅ。ガーン

魚はヒラメだったのかなぁ??シーッ


気分を取り戻して、青物狙いで、ジグをキャストします。アップ

すると、ほどなくしてガツン!

キターーーーー!ヒット!

あがってきたのは、50cm弱のサワラ君。

その後は、続かず、今日は、まわりもほとんど釣れてません。渋。ウワーン

今日は一挙に水温が下がって魚の活性も下がった??


しばらくキャストして、7時頃、最後の3投と決め込み、

リールを巻いていると、ガツン!

キターーーーーー!ヒット!ビックリ

今度はやけに引きます。

サワラのでかいのか、それともイナダかぁ?

と思い巻いてくると、50cm弱サワラ君スレ掛りでした。

こりゃ引くわけだぁ。ニコニコ

けど楽しめましたぁ。ニコニコ

ここで、ストップフィッシング。

とにかく寒かったけど、釣れてよかったぁ。

今朝は寒さのおかげで空気が澄み、すがすがしい朝となりましたぁ。

そろそろお寒うございますぅ釣行!







ポチッとお願いしますぅ!ニコッ
にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキング















同じカテゴリー(★【ソルトルアーフィシング(ショア)】)の記事画像
2015年GW釣行第六弾!
2015年GW釣行第五弾!
2015年GW釣行第四弾!
2015年GW釣行第三弾!
2015年GW釣行第二弾!
2015年GW釣行第一弾!
 2015年GW釣行第六弾! (2015-05-10 10:06)
 2015年GW釣行第五弾! (2015-05-09 16:21)
 2015年GW釣行第四弾! (2015-05-06 06:03)
 2015年GW釣行第三弾! (2015-05-05 08:27)
 2015年GW釣行第二弾! (2015-05-04 07:30)
 2015年GW釣行第一弾! (2015-05-03 07:56)

この記事へのコメント
東港への遠征お疲れ様でした。釣果があって羨ましい限りです。
今朝の西港はサワラすら釣れてませんでしたよ!海水温はまだ高いと思うんですけどね~ ま、冬が近づいて来ているのでしょう^^
明日から明後日にかけて超大荒れのようですね!明後日は波高5mですって…
Posted by pontuku at 2007年11月17日 20:59
>pontukuさん、こんばんわ!
明日は荒れ荒れでダメですね。
なので飲みモードにはいっちゃってますぅ
。今シーズンまだまだ沢山釣りたいですぅ。
Posted by yunataku7 at 2007年11月17日 22:04
そろっと完全防寒で行かないと、ダメですね。
が、次に行けるのはいつでしょうか・・・。
もうあと2,3発行かないと、今年も終われません。
Posted by ぴんくのしっぽ at 2007年11月17日 23:27
>ぴんくのしっぽさん、こんばんわ!
そろそろ完全防寒ですね。
もうちょっと釣りいきたいですぅ。
Posted by yunataku7 at 2007年11月18日 17:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろお寒うございますぅ釣行!
    コメント(4)