ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
yunataku7
yunataku7
初めて釣竿を持ったのは四十数年前。そして突然、オフショアジギング、ショアからのシーバッシング、青物ルアーフィッシングそしてサーフからの投げ釣りにはまり25年。投げ釣りトーナメントはいつも一回戦ボーイ。3度の飯より釣りが好き。でもなかなか釣れないアラフィフのアングラーです。
最近は、なかなか釣りに行けていないアングラーです。

※リンクフリーです。
                  
              
↓ 最新釣り情報をチェック 

にほんブログ村 釣りブログへ
【フォト】 写真を見たら写真内にある×を押して戻ってくださいネ!
by BlogDeco 【浪の状況】
携帯版はこちら!
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録どうぞ!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ

2008年05月15日

予告ルアー!

今週末は久々のオフショアジギングの予定です。

(前回のオフショアジギング釣行はこちら!)
ブリ、ワラサが釣れているというので

船宿に予約を入れました。船

で、先日釣具屋さんで、オフショア用のジグを

見ていると。。。。

思わず私がヒットーーーー!ニコニコ

インチクジグです。

インチクジグは以前よりテレビで見て気になっていました。

シマノの「炎月 bottom ship」です!

カラーはグローシルバーで重さは90g。

あわよくば根魚系とか、真鯛とか。。。。

期待と妄想だけは膨らみます。。。。ドキッ

さあ、今週末は釣れるでしょうかぁ?ニコニコ


↓シマノの「炎月 bottom ship」!
予告ルアー!








最新の釣り情報はこちら!ポチッとどうぞ!
にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキング







同じカテゴリー(★【ルアーケース】)の記事画像
オフショア用ジグ!
スロージギング用ジグその2!
スロージギング用ジグ!
鮭釣り用ルアー!
ペレットルアー!
スピンガルフ!
同じカテゴリー(★【ルアーケース】)の記事
 オフショア用ジグ! (2013-04-29 07:45)
 スロージギング用ジグその2! (2013-04-28 08:29)
 スロージギング用ジグ! (2013-04-24 23:35)
 鮭釣り用ルアー! (2013-01-27 20:34)
 ペレットルアー! (2012-10-02 21:10)
 スピンガルフ! (2012-09-09 21:28)

この記事へのコメント
オフショアジギング楽しみですね
私も一回やってみたいのですが船酔いが心配でなかなか勇気がでません私の分までがんばって下さい
あと イナダが釣れるうちに一緒に釣行お願いします
Posted by 米T at 2008年05月16日 07:53
>米Tさん、こんばんわ!
明日はいよいよ久々のオフショアジギングです。頑張ってきますぅ。
こちらこそ、また、一緒に釣行よろしくお願いいたしますぅ!
Posted by yunataku7 at 2008年05月16日 20:18
こんばんは!!
わたしもインチキ…インチクでした…気になります(笑)

本当はインチキじゃないかって???

でもいかにも釣れそうな形状ですよねぇ~。

お互い週末はがんばなきゃねっ!!
Posted by perorin at 2008年05月16日 22:06
>perorinさん、こんばんわ!
ほんと、インチキだとおもしろいですね(笑)
でも本当にインチクの語源はインチキだったりして。。。??
これから頑張ってきますぅ!
Posted by yunataku7 at 2008年05月17日 01:51
今日は、東港網代浜側防波堤へ!
今朝6時に起きて7時位から実釣開始で1時間しないうちにバイトが?
合計10回以上!グッと押さえ込まれるような当たりにあわせると更にググッと!ブレイク?
テイルのヘアに食い付くが千切られ無惨な姿。
断続的に回遊してきていて、ようやくヒット!かかってからが凄い引きです!
形は軒並50センチ以上は有ります。

目の前4〜5メートルでサワラの群れが小魚を追うことも何度か!
小魚もテトラ脇に!
一度サワラが追っているその進行方向に投げて直ぐにヒットもあった!
アシストフックが有ればフッキング率は増すはず?。
タモ4メートル前後のものが必要ですね〜(^o^)
昨日巻いたディープミノーやベントバックミノー、キャプテンミノーと多数千切られ無惨にもラインブレイクも!
フライでも釣れることが分かりました(^o^)/
今度関屋分水も行って見たいです!
Posted by brown dipper at 2008年05月17日 17:03
>brown dipperさん、こんばんわ!
海フライで青物ゲット!おめでとうございます!!
これは凄いですね!
新ジャンル確立!?
ぜひ関屋分水も攻めてみてください。
釣れる魚もシーズンを通してルアーと同じか興味ありますぅ。
海フライ、かっこいいですぅ!
Posted by yunataku7yunataku7 at 2008年05月17日 19:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予告ルアー!
    コメント(6)