ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
yunataku7
yunataku7
初めて釣竿を持ったのは四十数年前。そして突然、オフショアジギング、ショアからのシーバッシング、青物ルアーフィッシングそしてサーフからの投げ釣りにはまり25年。投げ釣りトーナメントはいつも一回戦ボーイ。3度の飯より釣りが好き。でもなかなか釣れないアラフィフのアングラーです。
最近は、なかなか釣りに行けていないアングラーです。

※リンクフリーです。
                  
              
↓ 最新釣り情報をチェック 

にほんブログ村 釣りブログへ
【フォト】 写真を見たら写真内にある×を押して戻ってくださいネ!
by BlogDeco 【浪の状況】
携帯版はこちら!
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録どうぞ!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ

2008年08月28日

サビキジグ!

先日釣具屋さんを偵察にいくと

なにやらおもしろいものを発見!

ん、ん、ん???ニコッ

サビキ仕掛け?

いやいや

メタルジグ??

その名も「サビキキャストJIG!」

思わず私がヒットーーーーー!ビックリ

サビキ仕掛けの下のオモリの部分が、

な、な、なんとメタルジグになっています。


しかもちゃーーーんとフック付き

サビキで小物を狙いながら

ジグ部分で大物を狙います。
ドキッ

根係りがに要注意ですが。。。

ん~~~。

こうなったら、なんでもありですなぁ。ニコニコ

とにかく釣るべしですぅ。

サビキジグ!








最新の釣り情報はこちら!ポチッとどうぞ!
にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキング






同じカテゴリー(★【ルアーケース】)の記事画像
オフショア用ジグ!
スロージギング用ジグその2!
スロージギング用ジグ!
鮭釣り用ルアー!
ペレットルアー!
スピンガルフ!
同じカテゴリー(★【ルアーケース】)の記事
 オフショア用ジグ! (2013-04-29 07:45)
 スロージギング用ジグその2! (2013-04-28 08:29)
 スロージギング用ジグ! (2013-04-24 23:35)
 鮭釣り用ルアー! (2013-01-27 20:34)
 ペレットルアー! (2012-10-02 21:10)
 スピンガルフ! (2012-09-09 21:28)

この記事へのコメント
こんにちは
オレもこの前の日曜日に発見しましたよ!

もう ナンでもアリな世の中ですね
Posted by 器用貧乏器用貧乏 at 2008年08月28日 08:45
はじめまして。
屁たれ釣り師と申します。

yunataku7さんのブログは、たまに、
いや、頻繁に拝見しておりました。

よろしかったら、リンクを貼らせていただけないでしょうか?
Posted by 屁たれ釣り師屁たれ釣り師 at 2008年08月28日 14:06
こんにちは
サビキキャストJIG・・・・・・何でも有りな世の中ですね~~。私の後輩も、青物シーズンになると、船用サビキを半分に切って錘をジグに変えて鰆を釣ってました。『どっちにも釣れるからお得!』とか言いながら釣ってましたが・・・・・・あんな感じなんですかね~~~~。
Posted by レゴレゴ at 2008年08月28日 16:14
お疲れ様です。
俺もそれを購入して使ってみました。
仕掛けのせいではないのですが、無残な結果に終わってしまいまして(涙)
今ではトラウマに・・・・。
Posted by しろね at 2008年08月29日 09:08
>器用さん、こんばんわ!
やはり目立ちますよね。あの陳列。
これも釣具屋さんの作戦。。。
私なんぞ、すぐその作戦にのっちゃいますぅ。(笑)
Posted by yunataku7 at 2008年08月30日 00:07
>屁たれ釣り師さん、こんばんわ!
モチロンokですぅ。
私も早速リンク貼らさせていただきましたぁ。
今後とも何卒よろしくお願いいたしますぅ。
ペコリ
Posted by yunataku7yunataku7 at 2008年08月30日 00:17
>レゴレゴさん、こんばんわ!
おーレゴレゴさんの後輩の方は、ある意味先をいってたのかもしれませんね。
ますますこの仕掛け釣れそー!
Posted by yunataku7yunataku7 at 2008年08月30日 00:24
>しろねさん、こんばんわ!
既にお使いになられましたかぁ。
私も無残な使い方になりそーですぅーー。
間違いない!
Posted by yunataku7yunataku7 at 2008年08月30日 00:26
こんにちは!
もう秋の気配も・・・早いですねー!
サビキですかー!アジ、サバ、イナダとか?
フライでも少しは楽しめそうな時期です。
今は、渓流禁漁まえで川が気になっていますが(苦笑)
しかし、サビキにジグ恐るべし(汗)
海は次々ターゲットが変化し、変化に富んで楽しいですねー。
10月には海に出撃だー!
そのころ何が釣れているのだろう・・・。
Posted by brown dipper at 2008年08月30日 10:49
今朝これでカマス狙っている人がいましたが、なかなか苦戦してました。
棒引きじゃなくて、ある程度煽りながらリトリーブすべきかと観察していて感じました。

結構テク必要と感じましたよ!!
爆釣期待しています。
Posted by perorin at 2008年08月30日 10:54
>perorinさん、こんばんわ!
おーテク必要そうですかぁ。
根掛かりしないようにがんばりますぅ。
Posted by yunataku7 at 2008年08月30日 20:49
こんにちは。

遅くなりましたが、リンクを貼らせていただきました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 屁たれ釣り師屁たれ釣り師 at 2008年09月01日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サビキジグ!
    コメント(12)