ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
yunataku7
yunataku7
初めて釣竿を持ったのは四十数年前。そして突然、オフショアジギング、ショアからのシーバッシング、青物ルアーフィッシングそしてサーフからの投げ釣りにはまり25年。投げ釣りトーナメントはいつも一回戦ボーイ。3度の飯より釣りが好き。でもなかなか釣れないアラフィフのアングラーです。
最近は、なかなか釣りに行けていないアングラーです。

※リンクフリーです。
                  
              
↓ 最新釣り情報をチェック 

にほんブログ村 釣りブログへ
【フォト】 写真を見たら写真内にある×を押して戻ってくださいネ!
by BlogDeco 【浪の状況】
携帯版はこちら!
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録どうぞ!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ

2009年12月16日

新潟県荒川産の「干し塩引き鮭」!

先だって2回行った

新潟の荒川鮭調査釣行
(その時の釣行はこちら→)

残念ながら2回ともオデコだったのでガーン

オデコの人専用に、抽選をさせてもらい

運良く?!(10人中9人は当選するらしい。。。)

新潟県荒川産「干し塩引き鮭」をいただきました。ニコニコ

新潟県荒川産の「干し塩引き鮭」!









2回オデコということは2匹ゲットです。

事務局の方にお伺いすると

そのまま切って食べてもよし、

あぶって食べるもよし、

日本酒に浸して食べるとなおよし
とのことです。

さっそく、日本酒に浸して食べてみますぅ。。。

【鮭の酒浸し】
新潟県荒川産の「干し塩引き鮭」!






これは珍味です!

これはお酒にあいますね!ビール

ジュル!










最新の釣り情報はこちら!ポチッとどうぞ!
にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキング







同じカテゴリー(★【鮭釣り】)の記事画像
鮭釣り用スプーンその1!
サーモン用フック!
2012年 阿賀野川鮭調査釣行!
荒川鮭調査釣行 2011年!
荒川鮭調査釣行 2010年!
荒川鮭釣りヒット スプーン!
同じカテゴリー(★【鮭釣り】)の記事
 鮭釣り用スプーンその1! (2012-12-09 15:54)
 サーモン用フック! (2012-11-25 18:23)
 2012年 阿賀野川鮭調査釣行! (2012-11-18 21:22)
 荒川鮭調査釣行 2011年! (2011-11-20 20:21)
 荒川鮭調査釣行 2010年! (2010-12-05 17:58)
 荒川鮭釣りヒット スプーン! (2009-12-18 00:41)

この記事へのコメント
こんばんはたまに覗かせていただいてます。
県北の村上市に住んでいます。北です。
塩引きより、酒びたしですね(笑)
身はスライスして、日本酒か味醂にひたすのがいいですね。自分は味醂派ですけど…
「塩引き鮭」をそのまま干し続けると「酒びたしサカビタシ」になります。
村上の三面川ではテンカラ漁をしていますよ。
ちなみに「酒びたし」の皮はガスコンロなどであぶると簡単に剥がせますよ。
皮もまたうまいんです(笑)
Posted by 北 at 2009年12月20日 00:33
>北さん、こんにちは。
実は、料理方法に少し悩んでおりました。
なるほど味醂は良いですね。
いろいろ情報ありがとうございます。
ぜひやってみます。
うまー。
ジュル!
Posted by yunataku7 at 2009年12月20日 16:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新潟県荒川産の「干し塩引き鮭」!
    コメント(2)