ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
yunataku7
yunataku7
初めて釣竿を持ったのは四十数年前。そして突然、オフショアジギング、ショアからのシーバッシング、青物ルアーフィッシングそしてサーフからの投げ釣りにはまり25年。投げ釣りトーナメントはいつも一回戦ボーイ。3度の飯より釣りが好き。でもなかなか釣れないアラフィフのアングラーです。
最近は、なかなか釣りに行けていないアングラーです。

※リンクフリーです。
                  
              
↓ 最新釣り情報をチェック 

にほんブログ村 釣りブログへ
【フォト】 写真を見たら写真内にある×を押して戻ってくださいネ!
by BlogDeco 【浪の状況】
携帯版はこちら!
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録どうぞ!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ

2010年12月29日

エリアフィッシング!

【日時】:H22年12月29日 8時~13時 
【天気】:曇り時々雪
【風】 :2m
【気温】:2度→4度



 今年もあと今日入れてあと3日。

昨日で仕事納めでしたので今日は

久々に五頭フィッシングパークに行ってきました。
(前回のエリアフィッフィング釣行はこちら→)


山は雪景色となり、あたりも最近の雪が

しっかり残っており、なんだかイイ感じです。

気温も低く、この綺麗な景色と釣行のワクワク感で

もう気分は爽快です!

エリアフィッシング!








8時の合図でスタートフィッシング。

今回は2タックルを用意

一つのロッドには、ペレットタイムを意識し

ペレットカラーのスプーンをセット。

そしてもう一つのタックルには

朝一番を意識し、赤金のスプーンをセット。

まずは、赤金スプーンからキャストしていきます。

10分ほどしたところで

本日初ヒットーーーーー!

これは気持ちいいーーーー!ドキッ

あがってきたのは小さめの

レインボートラウトでした。

エリアフィッシング!






細いラインにライトタックルで釣る

この繊細な感じがエリアフィッシングでは

たまりません。ドキッ


その後、ルアーをチェンジしながら

コンスタントにトラウトを釣っていきます。

その後、釣れたこの魚は??ドナルドソントラウト??

良く引きました。

エリアフィッシング!







そしてこんなのもヒット!

これは??ブラウントラウト??
エリアフィッシング!





あっと言う間に昼近く。

コンスタントに釣れると時間が経つのも

あっと言う間です。


サイズアップを期待し

以前、米Tさんからいただいた

ヒットルーアーをチョイス


キャストしてみると、、、、


ヒットーーーー!

これはなかなかの引きです!

ドラグの音が心地よいです。ドキッ


あがってきたのはグッドコンディションのトラウト。

これはレインボートラウト??
エリアフィッシング!






あっと言う間に13時になり、ビックリ

午前の部が終了となりストップフィッシング。パー


けっこうバラシが多かったのですが

なんとか13匹ヒットできました。

3匹だけお持ち帰りさせていただくことにしました。ニコニコ



久々の管釣りは、爽快でしたぁ。





最新の釣り情報はこちら!ポチッとどうぞ!
にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】





同じカテゴリー(★【エリアフィッシング】)の記事画像
サイクリング&エリアフィッシング!
雪深い中でのエリアフィッシング!
2012年初エリアフィッシング!
2011年 釣り納め釣行!管釣り!
2011年度初エリアフィッシング!
エリアフィッシング!
同じカテゴリー(★【エリアフィッシング】)の記事
 サイクリング&エリアフィッシング! (2012-05-20 12:40)
 雪深い中でのエリアフィッシング! (2012-02-12 14:03)
 2012年初エリアフィッシング! (2012-01-08 17:39)
 2011年 釣り納め釣行!管釣り! (2011-12-31 14:11)
 2011年度初エリアフィッシング! (2011-02-13 07:36)
 エリアフィッシング! (2010-02-01 00:18)

この記事へのコメント
エリアも楽しいですね。
ゆっくりのんびり楽しめますね
Posted by おじさん at 2010年12月30日 16:23
>おじさん、こんばんわ。
エリアも楽しいですよ。
鱒もおいしいですよね。
ジュル!
Posted by yunataku7 at 2010年12月30日 17:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリアフィッシング!
    コメント(2)