ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
yunataku7
yunataku7
初めて釣竿を持ったのは四十数年前。そして突然、オフショアジギング、ショアからのシーバッシング、青物ルアーフィッシングそしてサーフからの投げ釣りにはまり25年。投げ釣りトーナメントはいつも一回戦ボーイ。3度の飯より釣りが好き。でもなかなか釣れないアラフィフのアングラーです。
最近は、なかなか釣りに行けていないアングラーです。

※リンクフリーです。
                  
              
↓ 最新釣り情報をチェック 

にほんブログ村 釣りブログへ
【フォト】 写真を見たら写真内にある×を押して戻ってくださいネ!
by BlogDeco 【浪の状況】
携帯版はこちら!
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録どうぞ!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ

2011年02月13日

2011年度初エリアフィッシング!

【日時】:H23年2月11日 8時~13時 
【天気】:曇り
【風】 :2m
【気温】:2度



 今回は米Tさんと今年初のエリアフィッシング

に行ってまいりました。
(前回のエリアフィッシング釣行はこちら→)


場所は五頭です。

5時前に起床し、米Tさんと合流し、現地へGO!車

6時過ぎに到着し、少し車でまったりし受付を済ませた後

8時からスタートフィッシング!ニコニコ

赤金スプーンを装着しキャスト!

期待の第一投!

しかーし、なぜか朝は渋いのであります。シーッ

あれれ??

スプーンをチャンジしつつ30分ほど時間が経過した

ところで

待望の1匹目がヒットーーーーー!

なかなか良く引きます!

気持ちいいーーーーー!

ドラグがジージー出ていきとても心地よいですぅ~

で、なんとかネットイン!

これはロックトラウト??
2011年度初エリアフィッシング!







その後、米Tさんにも

ヒットーーーーーー!


そしてゲット!

2011年度初エリアフィッシング!






その後は、渋いながらも飽きない程度にポツポツ

魚が釣れていきます。

11時を過ぎたところで

ルアーをカーキ色のダイワ レイブに変えたところで

ひったくるような魚信!

大物ヒットーーーーー!

ドラグがジージー出てなかなか魚が寄ってきません。

これは面白い!ドキッ

しばらく格闘し、無事ランディング!

上がってきたのは60cm程のドナルドソントラウトでした!サカナ

2011年度初エリアフィッシング!








その後も、このダイワ レイブのカーキ色ルアーは

良形の魚がヒットします。


今日はこのルアーがヒットルアーのようです。

米Tさんも、ポツポツにヒットを重ねております。

13時になってストップフィッシング。

今回は少し渋めの釣果でしたが、風もなく、そんなに寒くも感じず、雪景色を眺めながらの

管釣りは気持ちいいですね~


2011年度初エリアフィッシング!






【釣果】
yunataku7:11匹

米Tさん:6匹








最新の釣り情報はこちら!ポチッとどうぞ!
にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】





同じカテゴリー(★【エリアフィッシング】)の記事画像
サイクリング&エリアフィッシング!
雪深い中でのエリアフィッシング!
2012年初エリアフィッシング!
2011年 釣り納め釣行!管釣り!
エリアフィッシング!
エリアフィッシング!
同じカテゴリー(★【エリアフィッシング】)の記事
 サイクリング&エリアフィッシング! (2012-05-20 12:40)
 雪深い中でのエリアフィッシング! (2012-02-12 14:03)
 2012年初エリアフィッシング! (2012-01-08 17:39)
 2011年 釣り納め釣行!管釣り! (2011-12-31 14:11)
 エリアフィッシング! (2010-12-29 21:32)
 エリアフィッシング! (2010-02-01 00:18)

この記事へのコメント
いい釣果ですね。魚もいい感じ^^
Posted by おじさん at 2011年02月15日 07:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年度初エリアフィッシング!
    コメント(1)