ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
yunataku7
yunataku7
初めて釣竿を持ったのは四十数年前。そして突然、オフショアジギング、ショアからのシーバッシング、青物ルアーフィッシングそしてサーフからの投げ釣りにはまり25年。投げ釣りトーナメントはいつも一回戦ボーイ。3度の飯より釣りが好き。でもなかなか釣れないアラフィフのアングラーです。
最近は、なかなか釣りに行けていないアングラーです。

※リンクフリーです。
                  
              
↓ 最新釣り情報をチェック 

にほんブログ村 釣りブログへ
【フォト】 写真を見たら写真内にある×を押して戻ってくださいネ!
by BlogDeco 【浪の状況】
携帯版はこちら!
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録どうぞ!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ

2012年02月12日

雪深い中でのエリアフィッシング!

【日時】:2012年2月 8時~13時 
【天気】:曇り時々晴れ
【風】 :1m
【気温】:-2度




2012年2度目のエリアフィシングに行って参りました。
(前回のエリアフィッシング釣行はこちら→)


バスプロ君ビックマン君Jr君との釣行です。

ポイントはいつもの五頭。

前日の大雪の中、心配しながら現地に7時ころ到着すると・・・

あららもう車がいっぱい。ひえーー。ビックリ

皆さんこんなに大雪なのに好きですねぇニコニコ

料金を払ってさあ、これからが大変。

雪深い中でのエリアフィッシング!







池の周りは、積雪が1mほどあり、

道なき道をかき分け、道を作りながら

ポイントまで進みます。

ここは、元アスリートのビッグマン君の出番。

人間除雪車の役割で頑張ってくれた、さすがの

ビッグマン君もゼーゼーと息切れ状態。

この積雪は大変です!

ビッグマン君お疲れ様!雪

やっと、ポイントにつき、雪をかき分け足場を固め

釣り座を確保します。

そして、スタートフィッシング。



池の表面も一部凍っておりルアーをキャストすると

まるで魚信?と思ってしまうほど、

氷が邪魔をし釣り辛い状態です。 ガーン


朝いちばんは、水温が極端に低いせいか

魚の活性があがりません。ダウン

そんな渋い中、バスプロ君が良形をヒット!

さすがです!キラキラ

その後、続けざまにバスプロ君がヒットしていきます。

ルアーチェンジをしていきますが

私はというと1時間たってもなかなかヒットしません。


で、近くで爆釣しているアングラーを発見!

とにかく数釣れてます。すごい!ビックリ

よーく見ると、超スローリトリーブで、縦の釣りをされております。


そうか、今日は、このパターンかぁ。

と思って真似てると・・・

やっとヒットーーー!

やっとの思いでゲットできたんは小さめのレインボートラウトです。

その後、2時間くらいたったところで

ヒットーーー!

ドラグがジージーでていきます。ビックリ

これは良形です。

あがってきたのは、40cmクラスのレインボー!
雪深い中でのエリアフィッシング!






その後、隣り釣ってたビッグマン君に良形ヒットーーーー!

ドラグジージーでナイスファイトです!

あがってきたのは

50cm級のトラウト!

お見事!ニコニコ


その後は、水温の上昇とともにコンスタントに小さめのレインボーがかかり

結構楽しめました。


で、最後に、ミノーで釣ってたJr君に大物ヒットーーー!

ドラグが鳴りやまず、必死の格闘です。ビックリ

タモ入れしようとしては泳ぎ、またタモ入れしようとしては

泳ぎの連続で、なかなか魚を取り入れできないほどの大物。

格闘の末にあがってきたのは

60cm級のナイスプロポーションのドナルドソントラウト!

これは、ほれぼれする良い魚です。

Jr君さすがです!ニコニコ



朝方は水温が低く渋かったのですが、

終わってみると、本日の釣果は11匹!

皆も同じくらい楽しめたようです!



今回の釣行は、雪の多で心配されて前日と異なり

時折晴れ間も見え、釣果もそこそこで楽しめることが

できました!




最新の釣り情報はこちら!ポチッとどうぞ!
にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】









同じカテゴリー(★【エリアフィッシング】)の記事画像
サイクリング&エリアフィッシング!
2012年初エリアフィッシング!
2011年 釣り納め釣行!管釣り!
2011年度初エリアフィッシング!
エリアフィッシング!
エリアフィッシング!
同じカテゴリー(★【エリアフィッシング】)の記事
 サイクリング&エリアフィッシング! (2012-05-20 12:40)
 2012年初エリアフィッシング! (2012-01-08 17:39)
 2011年 釣り納め釣行!管釣り! (2011-12-31 14:11)
 2011年度初エリアフィッシング! (2011-02-13 07:36)
 エリアフィッシング! (2010-12-29 21:32)
 エリアフィッシング! (2010-02-01 00:18)

この記事へのコメント
当日は予想外の天候にも恵まれ気持ちよく楽しみました! 持ち帰りのトラウト達、自宅に帰るなり即さばき、まずはちびっこを塩焼きでビールとともにお腹の中へ! いや〜、うまっ!!
Posted by バスプロ君 at 2012年02月13日 11:50
>バスプロ君こんばんわ!
ニジマスの塩焼きにビール・・・最高ですね!
またいきましょう!
ジュル!
Posted by yunataku7 at 2012年02月13日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪深い中でのエリアフィッシング!
    コメント(2)