ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
yunataku7
yunataku7
初めて釣竿を持ったのは四十数年前。そして突然、オフショアジギング、ショアからのシーバッシング、青物ルアーフィッシングそしてサーフからの投げ釣りにはまり25年。投げ釣りトーナメントはいつも一回戦ボーイ。3度の飯より釣りが好き。でもなかなか釣れないアラフィフのアングラーです。
最近は、なかなか釣りに行けていないアングラーです。

※リンクフリーです。
                  
              
↓ 最新釣り情報をチェック 

にほんブログ村 釣りブログへ
【フォト】 写真を見たら写真内にある×を押して戻ってくださいネ!
by BlogDeco 【浪の状況】
携帯版はこちら!
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録どうぞ!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ

2011年11月20日

荒川鮭調査釣行 2011年!

【日時】:2011年11月20日am7:00~15:45
【天気】:曇り時々雨
【風】 :午後強し
【水位】:高い
【濁り】:きつい
【気温】:12度



 今年も新潟の荒川鮭調査釣行にいってきました。
(2010年の荒川鮭調査釣行はこちら→)

昨日からの雨とあいにくの雨天気で水位は高く

水質はマッディー!で最悪のコンディション

でも2日前に100cmの鮭が出たとのことで

テンションはアップです!

今年の鮭釣りはバスプロ君との釣行です。

バスプロ君は人生初の鮭釣りです。

9月1日にネットで申込み、すぐに予約いっぱいとなった

荒川鮭調査釣行。

相変わらずの人気です。ビックリ

朝4時半に起床しバスプロ君をお迎えにいき

荒川漁協の受付に6時過ぎに到着。

受付にはすでに長蛇の列。

止まっている車は、ほとんどが関東や東北ナンバー。

ちゃんと地域活性化になってますね!


7時になりスタートフィッシング。ニコニコ

まずは、実績のあるポイントからスタート。

荒川鮭調査釣行 2011年!







サーモンフィッシング用にチューニングした28gのスプーン

キャスト!

ロッドとリールはいつものシーバスタックルです。


しかーし、昨日の雨で増水し、流れも速く底どりができません。

これでは釣りになりません。

少しすると、目の前を鮭採りの漁師さんが船に乗ってカイで

船を操船し、網を回収していると・・・

ここで事故が発生!

あっ!ビックリ

船が転覆し漁師さんが冷たい川にドボン!


一瞬、これは助からないか??

と思いましたが、自力で漁師さんが対岸に泳ぎ無事。シーッ

よかった!

本当に良かった!ニコッ

その後は、昨年まで釣果の良かった2番ポイントへ移動!車

【バスプロ君と荒川2番ポイント】
荒川鮭調査釣行 2011年!


その後、移動すると、フライで1匹鮭をゲットされている方が。。。

ルアーを投げていると・・・

ガツン。

ギーーーー!

キターーー!?


少しすると、フワーー。ガーン

あらら、鮭だったのか?それともゴミなのか??

正体は不明でした。(逃がしたさかなはデカイ)シーッ



その後、バスプロ君も自分もノーフィッシュのまま移動

今度もポイントは網があります。

見てみると・・・

なんと、立派なオス鮭がかかっているではありませんか!!ビックリ

荒川鮭調査釣行 2011年!


その後、ランガン+根掛りを繰り返しながら

途中ルアーを拾ったりしてスプーンをひたすら投げ倒します。




その後、ラッキーにもスプーンをゲット!
荒川鮭調査釣行 2011年!


その後、朝市のポイントに入るも結局ノーフィッシュ。


釣りを終り、漁協組合に戻ると、本日は100名近く竿をだし、

鮭が釣れたのが2~3名とのこと。

これは厳しい!



最後に、漁協組合さんより、コーヒーを一杯いただきニコニコ

帰り際に抽選。

当たれば、鮭の生身。

残念ながら、バスプロ君も私も

抽選にもふられ終了。

本日は越後の荒川でのサーモンフィッシング

爽快な時間を過ごすことができました!!

最新の釣り情報はこちら!ポチッとどうぞ!
にほんブログ村 釣りブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】






同じカテゴリー(★【鮭釣り】)の記事画像
鮭釣り用スプーンその1!
サーモン用フック!
2012年 阿賀野川鮭調査釣行!
荒川鮭調査釣行 2010年!
荒川鮭釣りヒット スプーン!
新潟県荒川産の「干し塩引き鮭」!
同じカテゴリー(★【鮭釣り】)の記事
 鮭釣り用スプーンその1! (2012-12-09 15:54)
 サーモン用フック! (2012-11-25 18:23)
 2012年 阿賀野川鮭調査釣行! (2012-11-18 21:22)
 荒川鮭調査釣行 2010年! (2010-12-05 17:58)
 荒川鮭釣りヒット スプーン! (2009-12-18 00:41)
 新潟県荒川産の「干し塩引き鮭」! (2009-12-16 00:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒川鮭調査釣行 2011年!
    コメント(0)