ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
yunataku7
yunataku7
初めて釣竿を持ったのは四十数年前。そして突然、オフショアジギング、ショアからのシーバッシング、青物ルアーフィッシングそしてサーフからの投げ釣りにはまり25年。投げ釣りトーナメントはいつも一回戦ボーイ。3度の飯より釣りが好き。でもなかなか釣れないアラフィフのアングラーです。
最近は、なかなか釣りに行けていないアングラーです。

※リンクフリーです。
                  
              
↓ 最新釣り情報をチェック 

にほんブログ村 釣りブログへ
【フォト】 写真を見たら写真内にある×を押して戻ってくださいネ!
by BlogDeco 【浪の状況】
携帯版はこちら!
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録どうぞ!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ

2013年05月26日

久々の粟島沖オフショアジギング!

【日時】:平成25年5月25日am6:00~12:00
【天気】:晴れ
【波】 :0.3m
【気温】:11度→24度
【潮】 :大潮
【場所】:粟島沖



 約1年ぶりに日本海新潟の粟島沖

オフショアジギングに行ってまいりました!

船は4名でチャーターです!

朝6時に出船し、粟島まで約40分。

今回の釣行は、サクラタン師範そしてビックマン君です。

出船し約40分で粟島がやっと見えてきました。ドキッ

やっぱり粟島は良い~!

久々の粟島沖オフショアジギング!







しかし、潮が動いてなさそうなのと、水色が雪解け水が

流れ込んでいるせいか、濁っております。

まだ海は水温が低いのか?!

早速、100gのジグをセットしシャクッていきます。

しかーし、1時間たっても2時間たってもポイントを

移動しても、誰にも反応ナッシング!ガーン

船長も「今日は厳しいよぉ~」とのこと。シーッ

船長も、いろいろポイントを移動し頑張ってくれますが

魚がいないようです。

で私は、ウイリー仕掛けのサビキングでベイトフィッシュ調査兼

根魚狙いに変更します。

すると・・・

しばらく底付近をたたいていると・・・

ゴツゴツ!

キターーーー!


やっと来たのは、キジハタ君でした。
久々の粟島沖オフショアジギング!







よかった。おでこは逃れました。ニコニコ

その後、サクラタンカサゴ良形のキジハタ

ヒットーーーーー!

キジハタはでかいです!


その後、私はメバルとキジハタを追加!

久々の粟島沖オフショアジギング!







移動を繰り返すも厳しい状況は変わりません。

終わり頃、カブラで狙ってた師範が中層付近で

ヒットーーー!


これはマダイかぁ?

と思いきや、めちゃめちゃデカイ

クロソイをゲット!


久々の粟島沖オフショアジギング!





これは、うまそうですぅ~ニコニコ

でストップフィッシング。

今回の粟島ジギングはかなかな厳しい釣果となりましたが

天気もよく爽快なジギングとなりました!

次回は秋頃にぜひリベンジしたいですね!




【釣りブロ】
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

【ソルト】
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(★【ジギング(オフショア)】)の記事画像
久々の日本海オフショアジギング!
粟島沖オフショアジギング!
日本海オフショアジギング釣果情報!
オフショアジギング遠征・・・中止!
ソルティガロッドKガイド化完了!
ヒラマサとブリの見分け方!
同じカテゴリー(★【ジギング(オフショア)】)の記事
 久々の日本海オフショアジギング! (2014-10-13 12:11)
 粟島沖オフショアジギング! (2012-06-17 20:40)
 日本海オフショアジギング釣果情報! (2012-05-26 19:40)
 オフショアジギング遠征・・・中止! (2012-05-12 21:39)
 ソルティガロッドKガイド化完了! (2011-11-26 21:36)
 ヒラマサとブリの見分け方! (2011-11-06 11:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の粟島沖オフショアジギング!
    コメント(0)